2009年02月26日

ブログ移転しました。

長い間放置になったままのブログですが

ブログを新しく移転いたしました。

よろしかったら、新しいブログの方にもお越しくだされば嬉しく思います。

これからも宜しくお願いいたします。


http://ameblo.jp/chapi-doroshi/

ニックネーム natti at 07:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

4月3日に ドロシー3ヶ月になりました。

4月3日・・・・

ドロシーが3ヶ月になりました。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


いつものように健康診断とワクチンを受けました。


まずは体重・・・

50g戻って、550gになりましたぁ〜〜 CIMG3444.jpg



CIMG3449-1.jpg CIMG3458-1.jpg

体温計でお熱を測り・・・顔(汗)    肛門絞りも大丈夫顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG3453-1-1.jpg

注射注射も頑張ったね!!!・・・顔(泣)


CIMG3457-1-1.jpg

お利口さんわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お注射の後・・よくナデナデしててね。

毎日元気一杯食欲旺盛です。


病院で、ワンちゃん一匹づつ健康手帳みたいなものをいただきました。

これで、予防接種を忘れずに、健康記録も残せそうです。ぴかぴか(新しい)

CIMG3465-1.jpg






次いでと言っては何ですが、チャッピーのフィラリア抗体の検査もしてもらいました。

CIMG3439-1-1.jpg


CIMG3464.jpg  陰性です・・・よかったねわーい(嬉しい顔)

これで、来月5月末からフィラリアの薬が始まります。






先日、お友達から教えて頂いたチロルチョコのサイトで、こんなチョコレートが出来ました。
これを申し込んだ時には、まだ我が家にドロシーが登場していなかったので、孫2人とチャッピーのチョコレートです。

CIMG3480.jpg


DECOチョコサイト http://www.decocho.com/

作ってみたはいいけれど・・・・

食べるの勿体無いなぁ〜〜〜どうしよう!!!(p・Д・;)アセアセ






そして・・・

これもお友達から送って来て頂きました。

ミッキーちゃん、ミニーちゃんのお洋服です。CIMG3484.jpg


ドロシーにはまだちょっと大きいので、チャッピーがモデルです。

CIMG3485.jpg CIMG3487.jpg



ミッキーちゃんのお洋服を着せると男の子なのに、ミニーちゃんのお洋服を着せると女の子に見えちゃうから不思議。

CIMG3489.jpg CIMG3494.jpg





チャッピー・・・ (´д゚lll)… CIMG3496.jpg


又、トリミングに行って綺麗にしようね… (A;´・ω・)アセアセ




お洋服はピッタリだけど・・・ミニーちゃんの帽子をかぶせようとしたけれど・・・チャッピーは被り物が苦手みたいで、すぐに取っちゃって写真が撮れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


よく、被り物を被って大人しく可愛く写真を撮られてる方が居るのは、どうして撮ってるのかなぁ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






3ヶ月記念のドロシーと、7ヶ月半のチャッピーの記念撮影です。

CIMG3511-1.jpg



ドロシー・・・お家で下手にお顔をカットしちゃってごめんね。#90037;あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3505-1.jpg

ドロシーもちゃんとトリミングしてもらおうね。あせあせ(飛び散る汗)




そして・・・ドロシーもグリニーズのデンタルガム初体験です。

まだ、ちっちゃいので、ちょっとカジカジするだけだよぉ〜〜

でも・・・この必死の食い付きを見て下さい。
└(゚ロ゚;)┘

CIMG3596-1.jpg CIMG3575-1.jpg


どうやら、かなりのお気に入りになったみたいです。

ΣΣ(・ω´・lll)ギクッ CIMG3615-1.jpg

CIMG3604-1.jpg CIMG3620-1.jpg

(((((゚д゚;ノ)ノ

時々ちょっとカジカジだけですよぉ〜〜〜〜



(。´xωx`。)キュゥ... 残りは、また今度ね!!!

CIMG3584-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ニックネーム natti at 10:18| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

娘と孫とワンコたち・・・

3月27日・・・

娘と孫の帰省と奇声???


静岡県に引越ししていった、娘と孫が3月27日にかえって来ました。

孫二人の手には動く縫いぐるみが・・・・

この歳で動くぬいぐるみ???

そうです。

犬の飼えない孫達には縫いぐるみはチャッピーなのです。


CIMG3301-1.jpg




この日孫達とドロシーは初対面

ドロシーの小ささと可愛さに娘と孫が奇声を発したのは言うまでも有りません。



縫いぐるみのチャッピーと記念撮影で〜〜す。

CIMG0465-1-1.jpg





3月30日・・・

下の孫の紅葉(くれは)の誕生のお祝い


4月3日生まれの下の女の子・・『紅葉(くれは)』の5歳の誕生日のお祝いを店が休みの日曜日に家族だけでしました。

CIMG0477-1-1.jpg


CIMG3362.jpg CIMG3359.jpg





ちびっ子ギャング、紅葉に捕まったドロシー・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ

ドロシーは縫いぐるみに成りきっていました・・・(p・Д・;)アセアセ


CIMG0481-1.jpg CIMG0482.jpg CIMG0484.jpg




音楽に合わせて、紅葉がドロシーにお遊戯を教えています・・・

ちびっ子ギャング紅葉に勝てないドロシーが、されるがままのお遊戯をご覧下さい。



CIMG3370.jpg CIMG3371.jpg CIMG3372.jpg CIMG3374.jpg 

CIMG3375.jpg CIMG3376.jpg CIMG3377.jpg CIMG3378.jpg




チャッピーも紅葉に捕まって・・・

CIMG0492.jpg  CIMG0494.jpg  CIMG0495.jpg




チャッピーも紅葉には勝てませんでしたぁ〜〜〜┴┬|ョД`;;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0496-1.jpg

CIMG0493-1.jpg




それでも、ちびっ子ギャング達と、やんちゃプー達は楽しんだ様子です。

CIMG3352.jpg CIMG3353.jpg CIMG3364.jpg 

CIMG3368.jpg CIMG3388.jpg





遊び疲れ果てた紅葉に、上の『蓮華(れんか)』も勝てない様子・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0499.jpg




4月2日・・・ 

和歌山県の『 紀美野町のかみふれあい公園 』でバーベキュー


私、娘、孫達と店のスタッフの女の子達で、紅葉の誕生日と親睦会をかねてバーベキューをしました。

女ばかり大人8人と子供達4人の12人

店の前に集合して、スタッフとチャッピー、ドロシーの初対面。


ここでも、チャッピーとドロシーは、人気を総取りです

IMG_1108-1-1.jpg



さぁ〜〜〜しゅっぱぁ〜〜〜〜つ!!!IMG_1127-1.jpg 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



途中立ち寄ったサービスエリアには、ドックランも有りとても素敵な所で、ちょっと休憩・・・喫茶店レストラン

IMG_1116-1.jpg IMG_1123-1.jpg

CIMG3403-1.jpg




紅葉の写真に割り込むドロシー・・・IMG_1124-1.jpg

IMG_1125-1.jpg

お遊戯をした二人は一心同体???







賑やかに女ばかりのバーベキュー・・・ CIMG3404.jpg CIMG3420.jpg



食材も美味しそう!!!ウレ(〃゚艸゚〃)スィ

IMG_1131.jpg CIMG3426.jpg IMG_1136.jpg

みんな良く食べる!!! IMG_1130-1-1.jpg

IMG_1148-1.jpg IMG_1153-1-1.jpg

 


遊びにワンコ達も加わって・・・

IMG_1156-1.jpg

CIMG3413-1-1.jpg CIMG3405.jpg

CIMG3407-1.jpg







思いっきり食べて、遊んで、本当に楽しい一日を過ごせました。わーい(嬉しい顔)るんるん




チャッピー・・・良かったね。 わーい(嬉しい顔) IMG_1187-1-1.jpg



IMG_1193-1.jpg 

楽しかったね・・・又、来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 




ニックネーム natti at 03:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

7ヶ月になりましたぁ〜〜〜

まずは・・・いつものように7ヶ月検診
今日は妹のドロシーも一緒です。


まずは・・・お兄ちゃんのチャッピーから・・・

わーい(嬉しい顔)体重は…1600g…150g増えましたぁ〜〜〜CIMG3297.jpg










耳そして・・・いつものように・・・お耳の掃除。


CIMG3212.jpg

CIMG3213.jpg


そして・・・歯の検査・・・・上の歯がまだ乳歯でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3298.jpg



お次はドロシーの初体験・・・

CIMG3289.jpg





体重は・・・ご、ご、ごひゃくぅ〜〜???(((((゚д゚;ノ)ノ
ちっちゃい筈だぁ・・・ CIMG3288.jpg


ちょっと不安なドロシー・・・CIMG3294.jpg



そしてドロシーもお耳のお手入れ・・・ CIMG3291.jpg



二人とも元気でしたぁ〜〜〜




そして・・・・

チャッピー初めてドッグサークルの一回目に行って来ました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
前にお邪魔したドッグカフェ喫茶店の『アトリエ・シェシュナ』さんで行われました。


ドッグサークルは、ワンちゃんや人に慣れていないワンちゃんが集まり、ワンちゃん同士の対面・・・
遊び方、悩み、家庭以外でのマナー等を気楽に話し合ったり、教えてもらったりするのが目的で、月に一度5回に渡って行われます。



集まったワンコは前半後半合わせて、10ワンちゃんでした。
そのうち6ワンちゃんがトイプーです。



トレーナーは、オーシャンパパと、スタンプーのオーシャン君

前のトム君に合わせて、2匹目のスタンプーとの出会いです。
CIMG3226.jpg




メンバーは・・・



CIMG2887.jpg CIMG2884.jpg CIMG3245.jpg


クッキーちゃん          ミルクちゃん         ポロンちゃん



CIMG3282.jpg CIMG3235.jpg CIMG3229.jpg


ルナティーちゃん       モカちゃん       凛太郎ちゃん


CIMG3239.jpg CIMG3236.jpg CIMG3245-2.jpg


プッティーちゃん         ゴジラちゃん    りんちゃん(後姿でごめんなさい)


CIMG3215-1.jpg


そして・・・チャッピー



    




最初トレーナーさんのオーシャンパパからの挨拶と説明・・・
初日は各自の自己紹介とワンちゃん同士のふれあい・・・ふれあい・・・

・・・・・っと思っていたら、リードを外したとたんチャッピーはいつもの如くまるで我が家のように自由気ままに遊びまわります。

どんなワンちゃんがいたってお構い無し・・・


CIMG3261.jpg CIMG3263.jpg CIMG3245-1.jpg



スタンプーのオーシャン君と同じプードルのドロシーとの記念撮影です。
CIMG3258.jpg



とても同じプードルとはおもえませ〜〜〜ん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG3256.jpg



私との大きさも比較して・・・

CIMG3257.jpg





初めての経験でドロシーはオネムで〜〜す

CIMG3267.jpg CIMG3266.jpg








チャッピーも遊びつかれて・・・

CIMG3273.jpg CIMG3272.jpg CIMG3278.jpg








かわいいチャッピー・・・楽しかった???かわいい
いっぱい遊んでお友達も出来てよかったね。顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート


CIMG3260.jpg


うん、うん、いい子だったよ・・・又遊ぼうねわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ




ニックネーム natti at 11:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

6ヶ月になりましたぁ〜〜〜

さぁ〜〜〜今日はおでかけで〜〜す。


CIMG2852.jpg

何処に行くとも知らないチャッピー ( *´艸`)クスクス



今日は6ヶ月検診と、耳掃除、肛門絞りの日です。


チョッと気づいたかな〜〜〜(汗)

CIMG2862.jpg


耳掃除中のチャッピーの顔を見てあげてくださ〜〜ぃ

CIMG2854.jpg

CIMG2855.jpg




病院を出て、顔(汗)チャッピー大丈夫だった???

CIMG2858.jpg


6ヶ月のチャッピーは・・・・

体重・・・1450g  でしたぁ〜〜〜

お耳も綺麗だそうです。

心臓も骨も異常なしの合格点をいただきましたぁ〜〜〜
    
     ママうれし〜〜〜ぃ!!! ( ´艸`)ムププ






そこで・・・今日は久しぶりにママとデートです。


去年一度だけ行った事のある  『アトリエ・シェ・シュナ』さん

CIMG2909.jpg



そこで、沢山のお友達が出来ましたぁ〜〜〜


とにかく入ってビックリ!!!

小さい方だと言われたけど・・・(汗)



スタンダードプードルを初めて見ましたぁ・・・・ ッッ!!!Σ(゚_゚;) CIMG2873.jpg




怖いのも知らずのチャッピーは何処へでも行く!!!

CIMG2866.jpg CIMG2892.jpg CIMG2889.jpg CIMG2896.jpg


ホント・・・何処にでも行く・・・・ (((((゚д゚;ノ)ノ

CIMG2875.jpg CIMG2870.jpg CIMG2868.jpg CIMG2867.jpg






挙句の果てに・・・・


CIMG2871.jpg


CIMG2863.jpg



今日のお友達を紹介します。




イングリッシュ・コッカスパニエルの
          『ミルクちゃん』
CIMG2884.jpg


CIMG2905.jpg CIMG2882.jpg
シェットランドシープドックの
         ちょっと人見知りの大人しい『クッキーちゃん』






犬(泣)そして・・・・看板犬の5ワンちゃん犬(笑)

CIMG2893.jpg CIMG2895.jpg
CIMG2883.jpg CIMG2900.jpg




もう大人のつもりのチャッピーCIMG2902.jpg



CIMG2876.jpgでも・・・ちゃんと待ても出来たよぉ〜〜〜

ねぇ〜〜〜お利口さんでしょCIMG2891.jpg


帰りの車に乗ったらバタンキューのチャッピーでしたぁ〜〜

CIMG2913.jpg


今日のチャッピーは沢山お友達が出来てよかったね。

又、遊びに来ようね・・・・・By ママ








にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ















ニックネーム natti at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

福岡より ひとつばたごさんが来て下さいました。

ブログでお友達になった福岡のひとつばたごさんが、2日に岡山でお仕事があり、3日にワザワザチャッピーに会いに新大阪駅まで来てくださいました。


雪の降る寒い日なのに、私とチャッピーに合わせたい人が居る・・・とその為だけに岡山から新大阪まで出てきてくださり、本当に感激しました。


ドジな私が出口を間違い、田舎物さながら新大阪駅でウロウロ・・・

ァセァセ((´'艸'` ;))≡((; ´'艸'`))ァセァセ


30分程待たせてしまったにもかかわらず、満面の笑みで迎えてくださったひとつばたごさん・・・ありがとうございました。



この日初対面なのに初めてお会いする様な気がせず、色々とワンコ生活のコツを教えて頂きました。


そして、紹介いただいたのが、オータム・ココさん。

そして、プードルのレオちゃん・ロコちゃん・リズちゃん

そして雪の中を運転してきてくださって、私達3人がゆっくりと話が出来るようにとチャッピーの面倒まで車の中で見てくださった、優しいパパさんです。



本当に皆さんにご迷惑を掛けながら、色々と初心者の私にワンちゃんの事を教えて下さり、ありがとうございました。


大変勉強になりました。
貴重なお話で時間はあっという間に過ぎてしまいました。


ドジな私が・・・本当にレオちゃん・ロコちゃん・リズちゃんの写真を写すことも忘れ、お話に夢中になってしまって本当に申し訳ないです。


帰り際にひとつばたごさんに抱いて頂き、チャッピーの写真を撮ることが出来た貴重な写真です。

CIMG2846.jpg CIMG2848.jpg


CIMG2851.jpg

チャッピーの情けないボサボサのお顔・・・>(p・Д・;)アセアセ



そして・・・手ぶらでお会いしてしまった私に、ひとつばたごさんがワザワザ荷物になるのに、沢山のお土産を頂きました。

CIMG2933.jpg






本当にありがとうございました。

そして、ブログでお礼を言うのが遅くなり失礼いたしました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ニックネーム natti at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月1日・・・

ひと月も日記の更新をお休みしてしまいましたアセアセ...(; ̄ー ̄A)
その間・・・


2月1日は私事ながら・・・


私の〇〇歳のお誕生日がありました。


沢山のプレゼントをいただき、本当にこの歳ながら嬉しい有り難い誕生日になりました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





まず・・・お客さん、スタッフからの沢山のお花をありがとうございました。

080202_0159~01.jpg


080202_0159~02.jpg  080202_0200~02.jpg







そして・・・


娘夫婦より私に??(」゚ロ゚)」オオォォ!!


いえ・・・・


私が喜ぶ物・・・・を選んでくれて・・・



コレがチャッピーのお洋服。


CIMG2914.jpgCIMG2915.jpgCIMG2918.jpg

CIMG2919.jpgCIMG2921.jpgCIMG2925.jpgCIMG2929.jpg




本当に一気に沢山の洋服持ちになったチャッピー・・・



さぁ〜〜〜大変だぁ・・・何処に着せて行こう・・・ ャ'`゛ィ…(-ω-lll)


この他・・・写真に収めていませんが、素敵なスタンド、やサイドテーブルetc ・・本当にご紹介出来なくって残念です。


本当にありがとうございました。 ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ニックネーム natti at 17:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

5ヶ月になりました・・・東京二人?旅

急遽1月12日〜13日と用事が出来、東京に行くことに・・・・


チャッピーをどうするか迷った挙句東京に連れ行くことになりました。

ペット同伴で泊まれる都心のホテル・・・・た、た、高い・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

その上私がチャッピーをおいて用事に行く時には又ペットシッターを頼まなければいけない・・・高いexclamation×2exclamation×2

悩んだ挙句、私の行動の中で一番便利な銀座でペットホテルを探すことになりました。
ネットで探し1軒はゲージに入れて夜7時以降無人になる・・・可愛そう・・・・顔(泣)たらーっ(汗)
もう1軒は他の犬と一緒に離しっぱなしで、従業員さん24時間在中。
他の犬と大丈夫かなぁ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

けんかになったりしないかなぁ・・・・病気は大丈夫???・・・等と心配は尽きなかったものの24時間在中してくれるのと、電話対応が凄くよかった為チャッピーの初ホテル泊まりは銀座の『ペロン』に決定。


12日チャッピーはキャリーバックで初の電車です
前に新幹線に乗ったときにはハードケースに入っていたため完全荷物化してしまっていたチャッピーも、キャリーバックで顔をチョコンと出し電車に乗ると黄色い声が・・・・ふらふら
『きゃぁ〜〜〜カッワイイ揺れるハート』とか『きゃぁ〜チッチャイハートたち(複数ハート) ぬいぐるみみた〜ぃ』とか・・・

新幹線は3連休の始まりだったけど、朝早くだったのでガラガラ状態でのんびり行けました。

CIMG2457.jpgCIMG2458.jpgCIMG2459.jpg


初めての車中興味心身のチャッピ−



犬(笑)何処にいくの???CIMG2497.jpg


ママのお膝でねんねしても・・・CIMG2472.jpgCIMG2475.jpg


犬(泣)たいくつだなぁ〜〜〜

CIMG2465.jpgCIMG2484.jpgCIMG2508.jpg


犬(泣)ほんと、退屈だなぁ〜〜〜

CIMG2518.jpgCIMG2520.jpgCIMG2521.jpg


新幹線2時間半、家からすると3時間半。
本当にお利口さんなチャッピーでした。


東京に着くと早速ペットホテルに、旅行と言ってもチャッピーには可哀想な状態です。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そして急に決まった東京にチャッピーを連れて行くのにもう一つの思いがありました。

何年も前から犬が飼いたい・・・って思っていて、でも『私には無理だ・・・』って諦めていたのにあるブログがきっかけとなりチャッピーを向かいいれることになりました。


当時色んなワンちゃんのブログを見て、『かわいいなぁ〜〜〜』って眺めるだけで満足させていた私。

そこに飛び込んできた『黒鼻のティーカッププードル』・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート

そこには本当に愛らしいちっちゃな『ぷぅちゃん』がいました。
ブログを全部読んで、即ネットでプードル探し。

それも、我が家の近くにはペットショップが少なく、プードルも1匹居ればいいとこ・・・
これでは探せないと、ネットで探しチャッピーを一目見て惚れてしまって即連絡した状態です。


その、チャッピーと出会わせて下さった、ECOさんぷぅちゃんが東京に住んでいらっしゃって、急な私の『会いたい!!!』の言葉に気持ちよく『会いましょうね。』ってお返事を頂き、ほんとウキウキワクワクわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)のチャッピーとの旅行新幹線ダッシュ(走り出すさま)になったのです。



待ち合わせは代官山『ユナイス』

私の時間に合わせて頂いて待ち合わせが夜の6時・・・
寒い所遅くに、本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


待ち合わせたユナイスが貸切が入っていたため1時間で出ないといけないことに・・・
ECOさんは次に行く店を必死で考えてくださってるのに、私はもう生ぷぅちゃんと会えてメロメロで揺れるハートECOさんの心配をよそに、ECOさんに写真をとっていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CIMG2710.jpg


ワンコOKなユナイスから歩いてすぐのやはりワンコOKアマポーラに場所を変え、そこで地中海のコース料理レストランに。

さすが代官山・・・ワンコOKのお店がこんなに有るなんて・・・感激ぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

料理レストランも美味しく料金もリーズナブルなお値段で雰囲気も良く目、さすがだなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん


そして、本当に真っ白なお嬢さんのようなECOさん顔(メロメロ)揺れるハート
想像とかなり違っていてビックリしました。
もっとキャリアウーマン風な方だと思っていたら、本当に壊れてしまいそうな可愛い方で色も真っ白・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なのに凄く気さくに話して頂いて凄く楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


とっても可愛いぷぅちゃん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)CIMG2743.jpg

今までブログで見ていたからそのぷぅちゃんが目の前に居て動いてるぅ〜〜〜(当たり前なんですが・・・)って大感激わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんはお利口にチョコンとお座りしているのに、ガサゴソガサゴソ動き回るチャッピー。

CIMG2787.jpgCIMG2795.jpgCIMG2804.jpg



お写真が下手でちゃんと取れていなくってゴメンなさい。
ぶれぶれになってしまいました。

お土産に持って行ったお洋服ブティックもすぐに着せて頂いて・・・わーい(嬉しい顔)CIMG2820.jpg

CIMG2821.jpg


ぷぅちゃん・・・カッワイイ!!!



ECOさんにチャッピーも抱っこしてもらって・・・

CIMG2759.jpg

体重が余り変わらない2人?なのに、この顔の大きさの違いは何???
チャッピー顔でかい!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・足みじかぁ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、この何ともひょうきんなチャッピーが今の私のかけがえのない家族で癒してくれています。

こんなチャッピーに会わせて下さって本当にECOさん、ぷぅちゃん、ありがとうございます。


ECOさんのブログに載っていたように、本当にぷぅちゃんは女の子らしいスッゴク素敵な香りがします。
ECOさんに教えて頂き早速注文いたしました。

CIMG2838.jpg


チャッピーもお蔭様でいい香りに・・・・でも・・・何だかやっぱりぷぅちゃんの感じと違う!!!って思ってしまうのは私だけ??


そして、マタマタ感激が・・・
チャッピーを預けていたペットホテル。
チャッピーを引き取りに行って初め気づかなかったのですが、バックの中に写真付き育児日記のような物が・・・・

CIMG2844.jpg


ちゃんとマメに写真も撮って、チャッピーのホテルでの様子が凄く解り、ペットホテルでの皆さんのワンちゃんへの愛情が凄く伝わってきました。
ECOさん、ぷぅちゃん、そしてペットホテルでのみなさん。
こんな心温かい人達に出会えたご縁をこれからも大切にしていきたいと思いました。
ぷぅちゃんがご縁で出会えたチャッピー、チャッピーがご縁で出会えたECOさんとぷぅちゃん。

本当に知りえなかった筈の遠くのお友達が出来て、ひとの『えにし(縁)』の不思議を感じます。

ECOさん、ぷぅちゃん素敵な関東旅行ありがとうございましたぁ〜〜〜


帰りの新幹線もチャッピーはひと声もあげず、おしっこもウンチも家まで我慢してとってもお利口でした。
込み合っていた新幹線の中、私が降りるまでワンちゃんが居ることを気づかなかった人達にもビックリされ、気づいてずっと遠くから見ていて下さった紳士にも降りる時に『本当にお利口さんですね。』って声を掛けて頂き、ママはお鼻が高々でした。

チャッピーお疲れ様でした。






1月20日の今日

チャッピーの5ヶ月検診に行ってきました。

CIMG2839.jpg


すこぶる健康、体重1300g・・・4ヶ月より250g大きくなっていました。

何処まで大きくなるのかなぁ〜〜〜
でも、健康が一番だね!!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


ニックネーム natti at 18:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も終わり・・・総集編です。

11月11日にチャッピーを向かえて私の生活は一変しました。

孫一色だった私が、孫にはお母さんである娘がいる・・・

でも・・・チャッピーには私しかいない!!!

カメラの中身は孫からチャッピーに・・・

それも、半端な枚数じゃない!!!

ブログを更新しようにも写真の整理、そして一番困るのがどの写真をUPしようか????・・・・ほんと親バカです。

我が子の写真はどれも可愛い!!!  中々選びきらないまま更新が延び延びに。

挙句は溜まり溜まって・・・・




11月11日から1ヶ月と20日

今までUP出来なかった写真の総集編です。

(これもまた選ぶのが大変だぁ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




色んなお家にもお邪魔しました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




『 mixiで知り合ったお友達のお家 』
沢山のお手製のホールのケーキ

CA390054-0001.JPG 071223_1544~02.jpg



そして、一瞬で出来上がったお節料理

CA390072-0001.JPG



『 引越し前の娘のお家 』

CIMG2237.jpg CIMG2241.jpg






『 高校の時代の友達のお家も・・・』

CIMG2367.jpg CIMG2371.jpg

CIMG2368.jpg




静岡に行く時にチャッピーを預けた>『 妹のお家 』

この時は初めてのチャッピーだけお泊まりでした。

CIMG2251.jpg



ここはどこ?? CIMG2265.jpg CIMG2269.jpg

しばし固まって考えるチャッピー・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも本領発揮してヤンチャにお家の中たんけ〜〜〜んexclamation×2

CIMG2271.jpg CIMG2292.jpg CIMG2295.jpg


好奇心も旺盛です。

CIMG2272.jpg CIMG2274.jpg CIMG2275.jpg 

CIMG2287.jpg


そして・・・初めてのおコタ・・・ わーい(嬉しい顔)揺れるハート

CIMG2285.jpg

CIMG2284.jpg


『 中学の時のお友達 』も会いに来てくれたよ。

imgCA1DMOHL-1.jpg

imgCA42RY5Z.jpg

imgCAVZLURV.jpg



今年最後のシャンプーの為『 フェアリー・テール 』

CIMG2395.jpg

お友達になったモニカちゃん CIMG2409.jpg

仲良しなんだぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート CIMG2415.jpg

CIMG2418.jpgって・・・餌を狙っていただけ?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2402.jpg

CIMG2406.jpg





途中に寄った>『 姉のお店 』

CIMG2387.jpg CIMG2392.jpg


お家でも遊んだね

比較編 

CIMG2313.jpg CIMG2312.jpg

かくれんぼ編

CIMG2303.jpg CIMG2316.jpg えっつ・・・わかってたのあせあせ(飛び散る汗)


CIMG2360.jpg CIMG2363.jpg

そこで何してるの??     ずっと見えてるよぉ〜〜〜

DSCF0747.jpg


無心にガムを噛んでます・・・ DSCF0771.jpg DSCF0773.jpg

DSCF0780.jpg DSCF0781.jpgか・か・かなり必死ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









チャッピー・・・1ヶ月半お疲れ様。わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート

色んな人に可愛がられ、色んな人を楽しませてくれてありがとう。


普段は一人でお留守番が多くって中々一緒にのんびり出来ないし、お正月は又三重にお泊りで一緒に行くので大晦日の今日は二人でまったりしようね。


ママの背中でオネムですCA390080.jpg CA390081.jpg

ママのお腹の上でオネムです。 CA390092.jpg CA390093.jpg

ママの横に潜り込んで・・・・

DSCF0807.jpg

DSCF0810.jpg DSCF0814.jpg DSCF0824.jpg

幸せだワン DSCF0829.jpg犬(笑)揺れるハート揺れるハート




いつも見てくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

皆様のご健康と御健闘をお祈りして・・・

良いお年をお迎えください







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ




ニックネーム natti at 12:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

取りあえず、無理やりMerry Christmas!!!

まず先に、以前チャッピーの為に買った物の紹介です。

CIMG2234.jpg


今、チャッピーが食べている『eat eat』のドライ乾燥した野菜

右から にんじん

    キャベツ

    グリーンリーフィー(大根葉)

熱湯で戻してドライフーズに混ぜるだけの簡単野菜

これが又よく食べること食べること・・・

ウンチフンもかなりどっさりと・・・あせあせ(飛び散る汗)


上は私が衝動買いで〜〜〜す。

おやつ入れ  おもちゃ コーム



そして無理やりクリスマス???

忙しい事を理由にクリスマスを省略しようとしていた私・・・
でも・・みんな可愛いクリスマスのブログをあげているよなぁ〜〜〜顔(汗)たらーっ(汗)


チャッピーの初めてのクリスマスだし・・・ クリスマス

取りあえず形だけ・・・っと 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして・・・


迷惑がるチャッピーにクリスマスバージョンのお洋服を・・・

CIMG2347.jpg


CIMG2348.jpg

CIMG2359.jpg




すみません・・・です。 もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




なんともお恥ずかしいブログでしたぁ〜〜〜 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、最後にお澄ましして・・・

CIMG2355.jpg CIMG2349.jpg CIMG2345.jpg

CIMG2346.jpg

こんなママでごめんね  もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ



ニックネーム natti at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

4ヶ月になりましたぁ〜〜

12月18日の昨日4ヶ月になりました。

病院に狂犬病の注射と体重測定

4ヶ月で1050g

11月30日に計った時は1000gだったのが、18日たって50???


体重が増えていない?・・・・いやいや、トリミングで大きなお顔がちっちゃくなるぐらいだから、全身カットで体重も減っていたのかも・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


とにかく日に日にやんちゃ振りが激しくなるチャッピー犬(笑)揺れるハート

CIMG2110.jpg CIMG2208.jpg CIMG2205.jpg







でも…『お座り』も出来るよ。犬(笑) CIMG2141−1.jpg CIMG2145.jpg


『伏せ』、だって出来るよ。犬(笑)揺れるハート揺れるハート

CIMG2146.jpg CIMG2083.jpg



ちゃんと『待て』も出来るんだからぁ〜〜〜犬(笑)揺れるハート揺れるハート

CIMG2139.jpg CIMG2153.jpg



犬(笑)るんるんまだぁ〜〜???あせあせ(飛び散る汗) CIMG2147.jpg






CIMG2098.jpg・・早く『よし!!!』って言ってよぉ〜〜・・・犬(笑)るんるんるんるん




寂しがりのチャッピーに真っ白なプーちゃんのぬいぐるみをプレゼント

プレゼント・・・  CIMG2219.jpg




ぬいぐるみを見るや否やまたがって腰をフルフルあせあせ(飛び散る汗)  CIMG2172.jpg  




ただ一心に腰をフルフル・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)CIMG2174.jpg


CIMG2170.jpgもうプロレス状態・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




耳を噛んでは振り回す・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)CIMG2176.jpgCIMG2179.jpg


チャッピー・・・気に入らないの顔(汗)??
って取り上げようとすると・・・・ CIMG2218.jpg 


またもや腰を・・・・
(けっして〇〇〇な写真ではありません・・・)
もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2217.jpg CIMG2220.jpg


やっぱり男の子♂???ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2222.jpgまだパピーの筈なのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ  












ニックネーム natti at 06:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

12月10日 のつづき

取り合えずシャンプーも済み、どうにか大人しくカットされているようです。
CIMG1952.jpg CIMG1953.jpg CIMG1954.jpg





どんなチャッピーに会えるのかな???ドキドキワクワク始めてのトリミングです。顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


シャンプー・カットで3時間ぶりに堂々と出てきたチャッピー


CIMG1955.jpg CIMG1959.jpg


えっつ???

えぇぇぇーーーーっつ??

本当にチャッピー???


ちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)ちょちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)前の写真と確認です


あの・・・大きなお顔は???

CIMG2001.jpg CIMG1832.jpg



あの・・・・ちょこんとしたちっちゃなお耳は???
CIMG2036.jpg
CIMG1927.jpg



ええっつ???本当のホントにチャッピー???

あの・・・短い足がちょっと長くなってるぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12月2日CIMG1780.jpg CIMG1960.jpg



後姿も全然ちがうよぉ・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)CIMG1986.jpg 11月27日CIMG1692.jpg


CIMG1973.jpg赤ちゃんのお顔からりりしくなって、リボンの似合わないこと・・・


本当に同じチャッピーだと信じられます????がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


さすがに3時間のシャンプー、カットは疲れたのか車に乗ってすぐおねむです。

CIMG2044.jpg

チャッピー  CIMG2045.jpg お疲れ様でしたぁ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ニックネーム natti at 11:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

12月12日 久しぶりの更新です。

娘と孫の引越しやら何やらでバタバタして中々ブログの更新が出来ませんでした。

バタバタしながらもチャッピーのワンちゃんの匂いが気になり、12月10日に前にお邪魔した三重県のフェアリーティルに行ってきましたぁ〜〜


12月10日 初めてのトリミング




久しぶりのドライブだぁ〜〜〜 CIMG1832.jpg  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG1833.jpg何処に行くのかなぁ〜〜 ?? 





ねぇ〜〜 CIMG1835.jpg何処に行くのぉ〜〜 ?




フェアリーティルはドッグカフェ・ドッグラン・ドッグサロンにワンちゃんのショッピングも出来て清潔感あふれた素敵なお店でお気に入りで〜〜す。


チャッピーも何故か落ち着かないようすです


CIMG1841.jpg CIMG1859.jpg

CIMG1859.jpg






カット前に今の顔をパチリカメラ  CIMG1843.jpg 





お洋服ブティックも脱がされて…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  CIMG1863.jpg



CIMG1866.jpg チョッとすねてみて…たらーっ(汗)たらーっ(汗)



汚れたモップじゃぁないですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  CIMG1911.jpg 


CIMG1914.jpg CIMG1897.jpgチャッピーで〜〜す。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 

 


そそそんな切なそうな顔で見ないでぇ〜〜〜

CIMG1927.jpg  CIMG1949.jpg



これからチャッピーのお洗濯??とカットはさみです。

さぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)どうなるのかな???あせあせ(飛び散る汗)


(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~


このつづきは次回まで待ってね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 インテリアブログへ




















































ニックネーム natti at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

12月2日 ママのお店

娘と孫二人が7日に静岡に引越しをする為、店で食事をして遊びました。

ボク、チャッピー犬(笑)犬(足) CIMG1750.JPG




ボクの家族を紹介するよ。


これは何時も一緒のママだよ。  12月2日CIMG1752.jpg      
顔には自信が無いんだってさ



これは大好きなおねえたんでぇ〜〜す犬(笑)揺れるハート 12月2日CIMG1751.jpg

もうすぐ遠くに行っちゃうの・・・寂しいなぁ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


これは友達のレン君 12月2日CIMG1794.jpg ・・・恥ずかしがりや何だけど優しいよぉ〜〜〜顔(笑)ひらめき



これは可愛いお友達のくーちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いっつも抱っこしてくれるの・・・顔(メロメロ)揺れるハート 12月2日CIMG1754.jpg 12月2日CIMG1769.jpg


12月2日CIMG1757.jpgああっつ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あ・・・ぁ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)落とさないでねぇー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


そして、ママとボクと一緒に暮らしているおにいたん。犬(笑)るんるん
この人が中々写真を撮らしてくれないんだなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 12月2日CIMG1814.jpg

でも、ママが居ない時にはご飯もくれるし、おしっこも始末してくれるんだよ。


そして・・・これが・・あせあせ(飛び散る汗)これ・・えっつexclamation&questionexclamation&question

これはボクだよぉ〜〜〜ちゃんと顔がわかるぅ??? 12月2日CIMG1749.jpg 12月2日CIMG1775.jpg


お店で運動会をしたんだよダッシュ(走り出すさま)12月2日CIMG1748.jpg


12月2日CIMG1786.jpgでもぉ・・だれも追っかけれくれなくってつまんない。


ねぇ・・・遊んでよぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 12月2日CIMG1800.jpg





ねぇ〜〜〜てばぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 12月2日CIMG1782.jpg


えっつ・・なに?? 12月2日CIMG1779.jpg





12月2日CIMG1780.jpg記念撮影???

顔がでかくって足が短いのがボクのチャームポイント?・・・だって・・・あせあせ(飛び散る汗)ほんとかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっぱ本当に短いなぁ〜〜〜 12月2日CIMG1821.jpg

これでも立っているんだよ。犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



CIMG1750.JPGボク、本当にプードルだよねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ




ニックネーム natti at 08:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

11月30日 初めての病院

今日はチャッピーにとって始めての病院病院に行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

健康診断とフィラリアのお薬くすりを貰うためです。

少しおしっこが黄色い色が着いていたのも気になって顔(汗)聞いて耳きました。


初めての病院でも嫌な感じがするのか、着いた時から落ち着きがありません犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


中々動こうとしないチャッピー犬(怒)むかっ(怒り) 11月30日CIMG1740.jpg


11月30日CIMG1741.jpg



9時の診察時間には早すぎて車の中で少し遊んで撮影会カメラ 11月30日CIMG1742.jpg 11月30日CIMG1743.jpg


でも、高い所は怖いんだよね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗) ママと一緒だよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

11月30日CIMG1744.jpg




診察台に乗ってもあせあせ(飛び散る汗)

11月30日CIMG1744.jpgえっつ???…何をするのexclamation&question


なにexclamation&question なにexclamation&questionー(長音記号1) 11月30日CIMG1747.jpg



それでもフィラリアのお薬くすりを口に入れられたときは嬉しそうに犬(笑)飛びついて食べていました。(なんと食いしん坊な子たらーっ(汗)…ひもじいのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


体重は3ヶ月半で1`ジャストひらめき

21日前は860gだったので、140g増えていましたるんるん


プードルは大きさが幅広すぎて、これで標準なのか少ないのかお医者様も私も????




それでもウンチフンもおしっこも異常無しで食欲エサも旺盛で取り合えず花丸でしたぁ〜〜〜Clapわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

11月30日CIMG1745.jpg


よかったね揺れるハート チャッピーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ニックネーム natti at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

11月19日 チャッピー反撃???

17日18日と殆どチャッピーを構ってやれず寂しい思いをさせたまま仕事へ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)11月19日CIMG1306.jpg

食事エサは私と息子があげていたものの、睡眠不足眠い(睡眠)と仕事どんっ(衝撃)でヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)になりながらも、やっと夜中にチャッピーと遊ぶことが出来ました。
ごめんね・・・

チャッピーはゲージから出るなり走り回るダッシュ(走り出すさま)走り回るダッシュ(走り出すさま)・・・・挙句、私の目の前で何やらゴソゴソとしていたなぁ〜〜〜って思ったら・・・ふらふら
えっつexclamation&questionexclamation&question・・・何をしていたのか解らずに後で、ベチャッ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クッションの上におしっこをされてしまいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今までトイレで失敗をしなかったので気にしてい無かったのが悪かったぁ〜〜〜と思い後で気がついて怒っても仕方ないとガマン、ガマンたらーっ(汗)

この2〜3日の間に一瞬だけど『お座り』と『伏せ』らしきものが出来るようになって、ご褒美を片手に『おすわりよしよし・・・ハートたち(複数ハート)
もう一度『おすわりよしよし・・・揺れるハート揺れるハート
今度は・・・『伏せ』・・・きょとんとしながらお座りをして???ご褒美がもらえない???あせあせ(飛び散る汗)
えっつexclamation&question・・・と騒ぎ出してダッシュ(走り出すさま)もう一度『伏せ…』今度は間違えずに伏せが出来ました

まだ一瞬なので写真カメラに納める事ができません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
それと、お気に入り揺れるハートのおもちゃを近くに投げると必死に取りに行って持って来ますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
その姿の可愛い事11月18日CIMG1283.jpg揺れるハート揺れるハート揺れるハート
必死に取ってる姿の可愛い事・・・・ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)11月19日CIMG1312.jpg11月19日CIMG1311.jpg

チャッピーいい子やね顔(メロメロ)揺れるハート
っと・・・・ゲージの外のトイレの横で、又しても今度はあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・・うわぁ〜〜〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)っと持ち上げたのも遅くあせあせ(飛び散る汗)大きな立派なウンチフンをされてしまいましたぁ・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
今までにも、その後もちゃんとトイレでおしっこもウンチもするのにぃ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
これはここ2〜3日ほったらかしにされたチャッピーの反撃????
11月19日CIMG1306.jpg
ニックネーム natti at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月18日

17日は結婚式に出席し、お泊りで朝まで話し込んでいた私…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
18日夕方に帰宅家
待ち構えていたのはチャッピー犬(笑)だけじゃぁ無く2匹の仔犬犬(足)の孫達と留守番をしてくれていた娘です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

チャッピーの顔を少し見て揺れるハート11月18日CIMG1289.jpg、切なそうな顔もうやだ〜(悲しい顔)11月18日CIMG1293.jpgを見ると我慢が出来なくなるので先に子供たちを食事レストランに連れて行きチャッピーをあまり構ってやれなかったぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
そんな切ない顔をしないでぇ・・・・11月18日CIMG1291.jpg
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム natti at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月17日 結婚式

11月17日は私の高校からの友達の娘さんの結婚式ムードに招待され、南港にある『ハイアット・リージェンシーオオサカ』というホテルホテルに一泊で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

私が留守の間 チャッピー犬(笑)は娘と孫がお留守番に来てくれて面倒を見てくれましたエサフン



11月17日は花嫁さんのお父さんが7年前に亡くなられた命日もうやだ〜(悲しい顔)でもあります。
私の所とは家族ぐるみのお付き合いをさせて貰っていた事もあり、花嫁さんが遺影を持ったおじさんと11月17日CIMG1179.jpgバージンロードを歩いてきた時には参列者のみんなの目から涙顔(泣)たらーっ(汗)が零れ落ちました。

真っ白なチャペルの中、可愛い新郎新婦さんが印象的でした。
11月17日CIMG1184.jpg11月17日CIMG1195.jpg11月17日CIMG1200.jpg


披露宴でも、真っ白なドレス、ゴールドなドレス11月17日CIMG1230.jpg11月17日CIMG1231.jpg、ピンクの打ち掛け11月17日CIMG1237.jpgと可愛らしさ揺れるハート、そして新郎新婦さんが何ヶ月も計画と準備をして、出席者一人一人のテーブルにその人宛の手書きペンのメッセージメールが置いてあり、最後には新婦さんから下書きも何も無しで、一人ひとりの名前を呼びながらみんなにお礼を言っている時には11月17日CIMG1255.jpg、新婦さんはだけでなく出席者全員が感無量もうやだ〜(悲しい顔)の思いをしたと思いますかわいいかわいいかわいいかわいい

何度も色々な結婚式に参列させて頂きましたが、今回ほど娘を嫁がせる思いで、涙たらーっ(汗)、涙たらーっ(汗)のそして喜びぴかぴか(新しい)の素敵な結婚式は無かったように思えます。

たくさんの写真カメラも、色々な都合によりUP出来ないし顔(汗)、つたない私の文章で、あの感激を残せないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

披露宴の後、2次会では又弟さんからのギター生演奏11月17日CIMG1271.jpg11月17日CIMG1273.jpg11月17日CIMG1274.jpgと唄で泣かされてしまいましたぁ〜〜

3次会が終わったのが夜中の3時ごろ…あせあせ(飛び散る汗)
そこから用意してもらっていた22階の素晴らしいお部屋11月17日CIMG1266.jpg11月17日CIMG1265.jpg11月17日CIMG1267.jpg夜で花嫁さんのお母さんである友達と朝日晴れが昇るまでお話は続きました。
ニックネーム natti at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

11月16日

ボク チャッピー犬(笑)
今日は朝からママの機嫌がいいのか手(チョキ)、やっとこさゲージから出してもらえましたぁ〜〜〜揺れるハート揺れるハート
お部屋で食べるご飯もCIMG1099.JPG美味しいなぁ〜〜〜エサ
ママのクッション11月16日CIMG1107.jpg気持ちがいいよぉ〜〜〜
ボク、ゲージのお外でもちゃんとトイレが出来るんだよ11月16日CIMG1108.jpg11月16日CIMG1110.jpg
でもいやぁ〜〜ん𕾽>あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)11月16日CIMG1119.jpgダメダメ頑張ってる所は撮らないでぇ〜〜〜〜ぇ目
(お食事中に見られた方はすみませぇ〜ん)


今日はお鍋に入れられて体重測定もやったよ。
975g11月16日CIMG1127.jpgだって・・・
ぼく、大っきいなぁ〜〜Good

それに今日はママにいっぱい抱っこしてもらって甘えたのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
11月16日CIMG1136.jpg11月16日CIMG1138.jpg11月16日CIMG1139.jpg


でもね…でもねいくらおねだりしてもベットの上はダメってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・
11月16日CIMG1143.jpg11月16日CIMG1144.jpg11月16日CIMG1145.jpg

悲しいなぁ…


だから一番きもちいい所を探したらね・・・
ママのお仕事のバックだってわーい(嬉しい顔)るんるん11月16日CIMG1146.jpg
どうしてなんだろう…11月16日CIMG1147.jpgなんでかなぁ…11月16日CIMG1155.jpgでも、居ごこちいいもんね揺れるハート揺れるハート


今日はお部屋でいっぱい走って遊んでもらったから11月16日CIMG1163.jpgバタンキューです。
な、な、なんだ?11月16日CIMG1164.jpgこのCDは????
後で聞いたら僕の大きさを比べたんだってさ。
今日はいい夢が見れるかなぁ〜〜〜

ニックネーム natti at 07:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月15日

チャッピ−は何時寝ているのか、全く寝てる姿を見せてくれない

夜中に静かになってそっと覗きにかかると暗がりの中で座って起きている。
仔犬ってよく寝るって聞くんだけどなぁ〜〜〜

何度も、何度も挑戦をするものの中々寝姿って見せてくれないよね…どうして???


そうして・・・・やっと撮りましたぁ〜〜〜
あららがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・まぁ〜〜〜ぁふらふらあせあせ(飛び散る汗)
器用な寝方・・・
11月15日CIMG1093.jpg
それでも…  うぅ〜んふらふら11月15日CIMG1094.jpg
やっぱり起きてしまったぁ〜〜〜

そして再度挑戦 えっつexclamation×2exclamation×211月15日CIMG1095.jpg
起きたいけど…おててがでなぁ〜〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)11月15日CIMG1096.jpg
再々度挑戦 やっぱり器用な寝方11月15日CIMG1097.jpg

そして・・・やっぱり起きてしまいましたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)11月15日CIMG1098.jpg
なんと目覚めがいいのか、敏感なのか…

仔犬ってよく寝るって???・・・






ニックネーム natti at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする