2008年01月20日

5ヶ月になりました・・・東京二人?旅

急遽1月12日〜13日と用事が出来、東京に行くことに・・・・


チャッピーをどうするか迷った挙句東京に連れ行くことになりました。

ペット同伴で泊まれる都心のホテル・・・・た、た、高い・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

その上私がチャッピーをおいて用事に行く時には又ペットシッターを頼まなければいけない・・・高いexclamation×2exclamation×2

悩んだ挙句、私の行動の中で一番便利な銀座でペットホテルを探すことになりました。
ネットで探し1軒はゲージに入れて夜7時以降無人になる・・・可愛そう・・・・顔(泣)たらーっ(汗)
もう1軒は他の犬と一緒に離しっぱなしで、従業員さん24時間在中。
他の犬と大丈夫かなぁ〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

けんかになったりしないかなぁ・・・・病気は大丈夫???・・・等と心配は尽きなかったものの24時間在中してくれるのと、電話対応が凄くよかった為チャッピーの初ホテル泊まりは銀座の『ペロン』に決定。


12日チャッピーはキャリーバックで初の電車です
前に新幹線に乗ったときにはハードケースに入っていたため完全荷物化してしまっていたチャッピーも、キャリーバックで顔をチョコンと出し電車に乗ると黄色い声が・・・・ふらふら
『きゃぁ〜〜〜カッワイイ揺れるハート』とか『きゃぁ〜チッチャイハートたち(複数ハート) ぬいぐるみみた〜ぃ』とか・・・

新幹線は3連休の始まりだったけど、朝早くだったのでガラガラ状態でのんびり行けました。

CIMG2457.jpgCIMG2458.jpgCIMG2459.jpg


初めての車中興味心身のチャッピ−



犬(笑)何処にいくの???CIMG2497.jpg


ママのお膝でねんねしても・・・CIMG2472.jpgCIMG2475.jpg


犬(泣)たいくつだなぁ〜〜〜

CIMG2465.jpgCIMG2484.jpgCIMG2508.jpg


犬(泣)ほんと、退屈だなぁ〜〜〜

CIMG2518.jpgCIMG2520.jpgCIMG2521.jpg


新幹線2時間半、家からすると3時間半。
本当にお利口さんなチャッピーでした。


東京に着くと早速ペットホテルに、旅行と言ってもチャッピーには可哀想な状態です。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そして急に決まった東京にチャッピーを連れて行くのにもう一つの思いがありました。

何年も前から犬が飼いたい・・・って思っていて、でも『私には無理だ・・・』って諦めていたのにあるブログがきっかけとなりチャッピーを向かいいれることになりました。


当時色んなワンちゃんのブログを見て、『かわいいなぁ〜〜〜』って眺めるだけで満足させていた私。

そこに飛び込んできた『黒鼻のティーカッププードル』・・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート

そこには本当に愛らしいちっちゃな『ぷぅちゃん』がいました。
ブログを全部読んで、即ネットでプードル探し。

それも、我が家の近くにはペットショップが少なく、プードルも1匹居ればいいとこ・・・
これでは探せないと、ネットで探しチャッピーを一目見て惚れてしまって即連絡した状態です。


その、チャッピーと出会わせて下さった、ECOさんぷぅちゃんが東京に住んでいらっしゃって、急な私の『会いたい!!!』の言葉に気持ちよく『会いましょうね。』ってお返事を頂き、ほんとウキウキワクワクわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)のチャッピーとの旅行新幹線ダッシュ(走り出すさま)になったのです。



待ち合わせは代官山『ユナイス』

私の時間に合わせて頂いて待ち合わせが夜の6時・・・
寒い所遅くに、本当にありがとうございました。ぴかぴか(新しい)


待ち合わせたユナイスが貸切が入っていたため1時間で出ないといけないことに・・・
ECOさんは次に行く店を必死で考えてくださってるのに、私はもう生ぷぅちゃんと会えてメロメロで揺れるハートECOさんの心配をよそに、ECOさんに写真をとっていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

CIMG2710.jpg


ワンコOKなユナイスから歩いてすぐのやはりワンコOKアマポーラに場所を変え、そこで地中海のコース料理レストランに。

さすが代官山・・・ワンコOKのお店がこんなに有るなんて・・・感激ぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

料理レストランも美味しく料金もリーズナブルなお値段で雰囲気も良く目、さすがだなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん


そして、本当に真っ白なお嬢さんのようなECOさん顔(メロメロ)揺れるハート
想像とかなり違っていてビックリしました。
もっとキャリアウーマン風な方だと思っていたら、本当に壊れてしまいそうな可愛い方で色も真っ白・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なのに凄く気さくに話して頂いて凄く楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


とっても可愛いぷぅちゃん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)CIMG2743.jpg

今までブログで見ていたからそのぷぅちゃんが目の前に居て動いてるぅ〜〜〜(当たり前なんですが・・・)って大感激わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんはお利口にチョコンとお座りしているのに、ガサゴソガサゴソ動き回るチャッピー。

CIMG2787.jpgCIMG2795.jpgCIMG2804.jpg



お写真が下手でちゃんと取れていなくってゴメンなさい。
ぶれぶれになってしまいました。

お土産に持って行ったお洋服ブティックもすぐに着せて頂いて・・・わーい(嬉しい顔)CIMG2820.jpg

CIMG2821.jpg


ぷぅちゃん・・・カッワイイ!!!



ECOさんにチャッピーも抱っこしてもらって・・・

CIMG2759.jpg

体重が余り変わらない2人?なのに、この顔の大きさの違いは何???
チャッピー顔でかい!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・足みじかぁ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、この何ともひょうきんなチャッピーが今の私のかけがえのない家族で癒してくれています。

こんなチャッピーに会わせて下さって本当にECOさん、ぷぅちゃん、ありがとうございます。


ECOさんのブログに載っていたように、本当にぷぅちゃんは女の子らしいスッゴク素敵な香りがします。
ECOさんに教えて頂き早速注文いたしました。

CIMG2838.jpg


チャッピーもお蔭様でいい香りに・・・・でも・・・何だかやっぱりぷぅちゃんの感じと違う!!!って思ってしまうのは私だけ??


そして、マタマタ感激が・・・
チャッピーを預けていたペットホテル。
チャッピーを引き取りに行って初め気づかなかったのですが、バックの中に写真付き育児日記のような物が・・・・

CIMG2844.jpg


ちゃんとマメに写真も撮って、チャッピーのホテルでの様子が凄く解り、ペットホテルでの皆さんのワンちゃんへの愛情が凄く伝わってきました。
ECOさん、ぷぅちゃん、そしてペットホテルでのみなさん。
こんな心温かい人達に出会えたご縁をこれからも大切にしていきたいと思いました。
ぷぅちゃんがご縁で出会えたチャッピー、チャッピーがご縁で出会えたECOさんとぷぅちゃん。

本当に知りえなかった筈の遠くのお友達が出来て、ひとの『えにし(縁)』の不思議を感じます。

ECOさん、ぷぅちゃん素敵な関東旅行ありがとうございましたぁ〜〜〜


帰りの新幹線もチャッピーはひと声もあげず、おしっこもウンチも家まで我慢してとってもお利口でした。
込み合っていた新幹線の中、私が降りるまでワンちゃんが居ることを気づかなかった人達にもビックリされ、気づいてずっと遠くから見ていて下さった紳士にも降りる時に『本当にお利口さんですね。』って声を掛けて頂き、ママはお鼻が高々でした。

チャッピーお疲れ様でした。






1月20日の今日

チャッピーの5ヶ月検診に行ってきました。

CIMG2839.jpg


すこぶる健康、体重1300g・・・4ヶ月より250g大きくなっていました。

何処まで大きくなるのかなぁ〜〜〜
でも、健康が一番だね!!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ  にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


ニックネーム natti at 18:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする